K-Net Design

Lua Na clinic(ルアナクリニック)

2023.10.21

2021年・秋
銀座の美容外科「Lua Na clinic(ルアナクリニック)」をデザインさせていただきました。

従来のクリニック空間ではなく、家のようなリラックスできるデザインにしてほしいというクライアント様からのご要望により、受付カウンターは無くし、ゆったりとした待合ホールにしたことで、空間の広がりを設けました。また、畳風の小上がりスペースは赤ちゃんやお子様のためだけではなく、来院されるすべての方がふらりと腰掛けていただける憩いのスペースをつくっています。

設計するにあたり、機能性と安全性を念頭に、クライアント様からご提案いただいたイタリアの画家「ジョルジュ・モランディ」のイメージに沿う空間コンセプトを基に、落ち着いた素材とカラーイングでデザインをまとめさせて頂きました。

オープンから2年近くになりますが、どの患者さまにも好評だとお聞きしており、大変光栄に思います。

https://k-netdesign.co.jp/projects/lua-na-clinic-2/